ネイチャーアーティストの自然探索

関東地区の自然を紹介してます。

【警備員のお話し第2弾】暑い日は大変じゃないの!?

中央トラフィック・システムの警備員、マモルです!

今年の7月は雨ばかりで涼し日が多かったのですが、

8月に入ると猛暑ばかりで・・・

そんな日はやっぱりお仕事も大変になってしまいます。

交通誘導警備の現場によっては日陰がある時、ない時それぞれです。

帽子をかぶっていますが、それでもやはり長時間炎天下にいるのはきついです。

長時間と言っても30分から1時間毎に、交代で休憩するのでなんとかなっています。

交代で休憩しないと熱中症になってしまいますから、

その辺りはきちんとしています。

熱中症で倒れられて、警備員が足りなくなったら工事も続けられないですからね!

 

最近は工事をしている人が、空調付きの作業服を着ているのを多く見かけます。

ドン・キホーテやネットなどでも多く見かけます。

自分でもアウトドア用に1つ欲しくなって買いました。

実際に使ってみると・・・長袖を着ているのに涼しいですよ!

これ、警備員の制服にも導入して欲しい!!!

警備員の制服は警備業法という法律で、

事前に届け出た制服を着用しなければならないと決まっています。

暑いからといって勝手に空調服を着て、警備する訳にも行かないんですよ(笑)

でもこれは、来年には導入してくれるように頼んでみよう!

体調を崩す人も減る、夏でも暑さが辛くない、

となればうちの会社で働いてくれる人も多くなる!

会社にとって損はないですね!

 

みなさんもアウトドアに使ってみてください!

 

===============================

中央トラフィック・システムは警備スタッフを募集中です。

  • 交通費全額支給
  • 早上がりでも日給保証
  • 全額日払いOK
  • 週1からでもOK
  • 直行直帰OK
  • 入社祝い金10万円(30日勤務後)
  • 傷病手当有り
  • 有休制度有り
  • 退職金制度有り
  • 健康診断無料

八王子市・町田市・日野市・相模原市などで働ける方ご連絡ください!

www.cts802.co.jp