ネイチャーアーティストの自然探索

関東地区の自然を紹介してます。

冬に最適!ヒーターベスト

こんにちは!

中央トラフィック・システムの警備員、マモルです!

秋は一年を通して過ごしやすい季節ですが、そろそろ寒さも厳しくなってきたところですね。

警備員の私としては真夏の暑さも大変ですが、冬の寒さも厳しいところです。

少し前に夏の熱中症対策として空調ベストをご紹介しましたが、寒さ対策にも良い商品が見つかったのでご紹介します。

ヒーターベスト(電熱ベスト)

WZ4200 Wind Core(ウィンドコア) ヒーターインナーベスト | 作業着のワークマン公式オンラインストア

バッテリーの電力を使って電気毛布の様にベスト自体を加熱する仕組みです。

しかもワークマンの場合は、空調ベストとヒーターベストでバッテリーを使いまわし出来るので、空調ベストを持っている人はヒーターベストのベストだけを買えばOKです!

アウター用のベスト、インナー用のベストがそれぞれ売っています。

インナーベストだと警備員の制服の下に着られるので、警備員御用達になりそうです。

会社の皆にも教えてあげよう(^o^)

連続加熱時間は4.3時間ですが、バッテリーを予備で持っておけば8時間以上使用可能になるので、今冬には欠かせないアイテムになりそうです。

ただし、ワークマンの人気商品なのでどこも売り切れ続出!ワークマンのネットショップでは再入荷の予定なしとなっています。いまのところ店舗で探すしかないようです。

もちろんアウトドアにもピッタリのアイテムです。

釣りは動かない時間が多いので寒さが辛いですが、ヒーターベストがあればかなりの寒さ対策になると思います。

それではまた、オススメアイテムがありましたらご紹介します!

 

====================================

 

中央トラフィック・システムは警備スタッフを募集中です。

八王子市・町田市・日野市・相模原市などで働ける方ご連絡ください!

www.cts802.co.jp